吉田充宏です。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


本日は、参院選8日目となりました。


朝から猛暑の予報の中で、日中は最高気温を


計測したところも多くあるようです。


吉田みつひろの一歩ずつ

参院選の一場面、林よしまさ候補は、


農林水産大臣としての公務と、全国の同志の応援のため、


県内にいることがママらなず、奥様が候補に変わり、


遊説をされています。一人一人へ、候補自身の思いを


代弁され、つなげていかれる様子が印象的です。


吉田みつひろの一歩ずつ

さて、話は変わりますが、


山口線全線開通90周年を記念したイベントが


いろいろと開催されていますが、SLやまぐち号が


復活34年であることは、新山口駅の掲示を見て


初めて知りました。


昭和54年8月1日、ファンの熱烈な要望や、


地元自治体の努力、観光素材を生かすという意味から


SLが復活してから、ちょうど私の年ぐらいとなります。


もっと、SLやまぐち号を堪能していただきたいと思います。


さて、選挙戦を通じて、感じることですが、


やはり直接議論を交わすこと、直接生の声を聞かせて戴く


ことが一番大事。


選挙戦を通じて、多くの方に日本が進んでいくべき方向性を


感じていただき、綺麗ごとではなく、有効的な議論のもと、


果敢に未来のためにチャレンジしていく皆さまを応援したい


と強く思っております。


まずは有効的な議論を交わしていく、大切な時間を


大いに共有していくことが大切です。


感謝、吉田充宏でした。