吉田充宏です。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


本日、第23回参議院議員通常選挙が公示され、


いよいよ17日間の長い戦いが始まりました。


吉田みつひろの一歩ずつ

山口選挙区で立候補された、農林水産大臣の


林よしまさ候補は、出陣式で現場の皆様の思いを


政策に折り込み、その一つ一つ着実に実行していく必要性を


訴えられました。


3本目の矢、成長戦略を力強く推し進めることが


本格的な夏が始められる。衆参の国会のねじれを


解消し、特に攻めの農林水産業を展開することを


含む成長戦略をしっかりと前に進めていく強い決意表明をされました。


私は、林よしまさ候補の素晴らしい出陣式の場で、


光栄にもガンバローコールのお役目をいただき、


吉田みつひろの一歩ずつ

今回の選挙は、衆参のねじれを解消し、


安倍内閣がすすめる成長戦略を大いに推し進め、


世界に誇れる国を取り戻す、そして決められる政治、


前に進めることができる政治を取り戻す、


大変重要な選挙であること。そのためには、


林よしまさ候補の圧勝と、自公の全国比例公認候補


全員の当選が必須。


17日間気を引き締めて臨み、


皆様のお力を結集していただきたいと述べました。


吉田みつひろの一歩ずつ

夕方からは、自民党県連の重点候補


全国比例区に立候補されている北村つねお候補の


出陣式出席のため、田布施町に伺いました。


北村つねお候補も、次世代に誇れる国、日本を取り戻す


強い決意を訴えられました。


日本が戦後築いてきた国際的な役割は、


決して内政混乱による停滞ではなく、


真に世界をリードする、世界の誇れる国として


平和と安定、持続可能な社会の実現、


最先端の技術革新と応用による実用化に


貢献されることなのではないでしょうか。


林よしまさ候補がおっしゃっておられたように


「既存政党のためではなく、日本のために


負けられない戦い」


安倍総理が福島で第一声として述べられた言葉


「スピーティーな復興、スピーディーな経済政策を


実現させていただきたい」


さあ、未来への大きな挑戦が始まりです!


感謝、吉田充宏でした。