吉田充宏です。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


本日は大雨の予報。外は雨がさんざんと降っています。


水害や土砂崩れなど、災害がないことを祈ります。


昨日から一般質問が始まり、本日が2日目。


昨日のお昼は、県議会スカウト議員連盟の総会があり、


いよいよ開催40日あまりと迫ってきた、


第16回日本ジャンボリーの開催スケジュールや


内容について、県教育庁より報告がありました。


吉田みつひろの一歩ずつ

再来年に行われる、世界スカウトジャンボリーに


向けてのプレ大会でもあり、子供たちの笑顔のために


次世代の人材育成につながる事業でもあり、


成功にむけて、万全を期さなければなりません。


さて、本日2日目の一般質問。


山口県の将来像、理想の社会形成として、


持続可能な社会、循環型社会、そして1次産業から3次産業


までバランスンとれた共生社会の実現をしていくため、


やまぐち産業戦略推進計画(中間案)をまとめ、


山口県の産業再生に全力で臨むとされました。


なお、本日の本会議の質疑の中で


山口産業戦略推進計画(中間案)については、


本日6月19日より、パブリックコメントを開始し、


広く県民の皆様よりご意見をいただくことに


しているそうです。ご意見がござましたら、積極的に


ご活用ください。 パブリックコメント ⇒ こちらから


感謝、吉田充宏でした。