吉田充宏です。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


本日より、山口県議会の6月定例会が開会し、


6月28日(金)までの17日間と会期が決まりました。


10時より、本会議が開会。


山本知事より、本定例議会に係る


議案の説明がありました。


産業戦略を推進する産業戦略本部、


産業戦略の指針(中間案)の発表。


安倍政権が放つ3本目の「成長戦略」に呼応して、


山口県としても、俊敏かつ着実な産業再生を行い、


山口県を再起動していく決意を述べられました。


また7月末より、阿知須きらら浜で開催される


第16回日本ジャンボリーの開催へむけ、


大会の成功に向け、鋭意努力され、


いよいよ準備も採取段階へ。


予算に関しては、


職員給与削減分でねん出される予算(45億円)の内、


中山間地域等における地域活性化の更なる促進する


予算として、新しく「やまぐち地域活性化促進特別基金」を


設置し、それに36億4千万円を当てるとしました。


いよいよ平成25年度の事業が本格始動していくために


この定例議会は、しっかりとした議論が必要です。


本会議後、会派会議、


商工労働委員会の正副委員長と執行部との打ち合わせ、


午後一番で、自民党商工労働部会、


2時半より、立て続けに5件のアポイント。


時間がうまく回っていくことが楽しくもある。


忙しく働かせていただいていることが嬉しいのです。


今日一日、真っ青な大空も広がり、梅雨とは思えない


ような快晴でした。


来週金曜日(21日)には、一般質問を致します。


しっかりと内容を詰めて、頑張って参りますので、


応援をよろしくお願いいたします。


感謝、吉田充宏でした。