吉田充宏です。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


昨日は、お昼過ぎより、


維新百年記念公園陸上競技場で行われていた


第45回山口県アイリンピック大会へ。


児童福祉施設、知的障害者援護施設の入所者が


レクリエーションを通じ、相互交流を行うことが目的。


吉田みつひろの一歩ずつ

各イベントがとても楽しそうな時間のようで、


皆さん方の満面の笑顔がとても印象的でした。


その足で、湯田方面へ移動。


山口県教職員団体連合会(山口県教連) の第63回定期大会へ


来賓として出席させていただきました。


山口県教連は、昭和29年に発足後、


「子どもに夢を、職務に誇りを」をスローガンに、


正しい教育を求めて活動され、今年で60周年。


子どもたちのためにという大義の下、


教職員の地位向上、教育環境の改善を求め、


引続き活動していくことが宣言されました。


来賓で来られ、祝辞を述べられた、全日本教職員連盟


の河野委員長は、教育再生会議にもメンバーとして参加され、


日本の教育を取り戻すため、山口県教連の村田委員長とともに、


日夜努力をされております。


引続き、真の教育再生のため、頑張っていただけますよう


期待をいたします。


さて、夕刻からは、


自民党選挙対策委員長の衆議院議員 河村建夫先生を


吉田みつひろの一歩ずつ


囲む会に出席。ゲストで、参議院議員 三原じゅん子先生が


河村先生とともに、対談形式で国政報告をされました。


吉田みつひろの一歩ずつ

ちなみに、三原先生は、現在参議院厚生労働委員会 理事


としてご活躍され、がん支援、動物愛護、生活保護など


ご自分のライフワークを中心に、毎日多忙を極められる。


三原先生のお言葉の中で、芸能界にいたときよりも、


今の方が時間的に忙しいとおっしゃったことは、


非常に印象に残りました。ますますご活躍ください。


河村先生も、三原先生も


やはり話題は、夏の参院選へ。


ねじれ国会は、議論を停滞させ、意味もなく時間が過ぎる。


このねじれを解消し、真に日本を再生させ、


強い日本を取り戻すためには、やはり、夏の参院選で


勝利し、衆参で多数をしめ、安定的な国会運営を


行っていく必要があります。


政治の安定が、世界の中の日本を


しっかりと成長させていくことに繋がると思います。


アベノミクスの3本の矢が、しっかりと効果を


生んでいくような、体制が必要です。


吉田みつひろの一歩ずつ

日本の伝統文化、そして誇りを、もう一度


取り戻すために、ぜひ北村経夫先生には、


素晴らしい成績で必勝していただきたいと思います。


吉田みつひろの一歩ずつ

終わりに、今日の河村代議士の会で、


来賓としてご挨拶をさせていただきましたことに


改めて感謝を申し上げますとともに、


夏の本戦へ向け、ますます多忙を極められると


思いますが、健康には十分留意され、


さらなるご健勝・ご多幸を祈念申し上げます。



今日から、ホタル鑑賞WEEK。


一の坂川には、夜多くの方々が家族連れで


来ていらっしゃいました。


今年はホタルが例年以上に飛び回っているように


思います。穏やかな川の水の流れとともに、


ホタルの光りが天の川みたいに見えるといいですね。


感謝、吉田充宏でした。