吉田充宏です。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


本日山口県立美術館にて、


画家・松田正平の生誕100年を記念して、


松田正平展が明日から開催されるにあたり、


オープニングセレモニーが開かれました。


吉田みつひろの一歩ずつ

※山口県立美術館サイト(松田正平展) ⇒ こちらから


幼少期を宇部で過ごした松田さんは、


東京美術学校卒業後、第2次世界大戦後はパリで研鑽、


1984年には第16回日本芸術大賞受賞。


特に周防灘の風景を描くシリーズは有名でありましたので、


今回松田家の皆さんのご協力もあり、


101点の作品を見ることができます。


吉田みつひろの一歩ずつ

特に松田さんの作品は、優しく、和らかなタッチが特徴


見ていれば好きになる!と言われる由縁がわかります。


県立美術館でも、生涯を通じての作品展も珍しく


すばらしい展覧会であると思います。


ぜひ、県立美術館に足を運んでみてください!


期間は、明日2013年4月11日(木)から 5月26日(日)まで。


松田ワールドに、心が温かく柔らかな気持ちになりました。


松田ファンになりそうです。


感謝、吉田充宏でした。