吉田充宏です。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


本日は、JR山口線(新山口駅~益田駅)の開業100周年


と全線開通90周年を祝う式典イベントが開かれました。


吉田みつひろの一歩ずつ

JR山口線が開通して100年が経つということで、


平素は少しさみしい駅内も、多くの人で賑わいます。


吉田みつひろの一歩ずつ

当日は、記念のスタンプラリーも。


吉田みつひろの一歩ずつ

そして、SLの汽笛を鳴らすこともできました。


子どもたちはとっても喜んでいましたよ。


吉田みつひろの一歩ずつ

あいにくの天気でありましたが、


白石地区のスタッフの皆さんのご協力もあり、


イベントはとても盛り上がりました。


吉田みつひろの一歩ずつ


阿東からも、林さんのチェーンソーアートのSLが


会場に花を添えます。


吉田みつひろの一歩ずつ

駅と電車は、その地域の交通手段として大変重要です。


山口線は、やはり、山口市の皆さんで守っていく、


頻繁に利用していくことが大切です。


吉田みつひろの一歩ずつ

山口駅が、新たな歴史を刻み始めました。


未来の100年へ向けて。


感謝、吉田充宏でした。