吉田充宏です。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


朝市で、韓国公州(コンジュ)市との


サッカー親善交流の一環で、サッカーの親善試合が


行われるとのことで、徳地八坂のサッカー交流広場に


準備手伝いに行ってきました。


吉田みつひろの一歩ずつ

徳地に向かう際には、雪やみぞれが降っており、


心配でしたが、八坂に来れば良い天気になりました。


吉田みつひろの一歩ずつ


そののち、高知市へ移動。


高知の健康省エネ住宅推進の有識者会議に出席するためです。


吉田みつひろの一歩ずつ

今月2月27日は、国会議員による議連も立ち上がり、


その会長には、山口1区選出の高村自民党副総裁が就任予定。


いよいよ動き出していきます。


吉田みつひろの一歩ずつ

住環境と健康との関係をもっと証明していくために


多くのサンプルが必要です。


吉田みつひろの一歩ずつ

現在、高知、奈良をはじめ関西圏、そして山口と


徐々に広がりを見せています。


国交省、農水省、厚生省、経産省をはじめ


多くの関係者がひとつの方向性に向けて


日々努力を必要とする分野。


現代社会の課題を解決していくには、 


一部局ではなく、部局横断的な取組も


必要になってきます。


高知県は人口約75万人弱、そのうち


高知市が約34万人。町は活気があります。


吉田みつひろの一歩ずつ

山口県が、高知県に負けないように、


私自身もしっかりと勉強してまいりたいと思います。


感謝、吉田充宏でした。