吉田みつひろです。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


今日は、秋分の日です。


家々に日の丸が掲げられ、よい祝日になることを祈っています。


吉田みつひろの一歩ずつ


さて、お昼から徳佐のりんご祭りが開催され


その盛会ぶりに驚きました。


吉田みつひろの一歩ずつ

駐車場は、入りきらないので、近隣のりんご園に


留めてください!といったような感じで、すごかったです。


今年は、果物が本当に美味しい年になりました。


りんごはとっても瑞々しく、甘いんです。


吉田みつひろの一歩ずつ

かぶりつくとシャキシャキとしていて、歯ごたえもバッチリ。


吉田みつひろの一歩ずつ

まつりで、りんごのスムージーを販売されていて


食べたかったのですが、売り切れでした。残念↓


また会場では、先日アメリカのチェーンソーアート大会で


優勝された林隆雄さんによる、チェーンソーアートが


披露されていました。


吉田みつひろの一歩ずつ

細部まで、うまくチェーンソーを使って、表現していく。


今回は、りんごを持って嬉しそうな熊のアート。


りんご組合の皆様、地域の皆様の支えによって


毎年このようなりっぱなイベントとして開催されていくことに


感謝でいっぱいです。


りんご狩りに、出かけてみてはいかがでしょうか?


吉田みつひろでした。