吉田みつひろです。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


早いもので、文月7月になりました。


梅雨が明けてくれないかなと、思っています。


今朝は、朝一で


県ママさんバレーボール選手権大会に


行ってまいりました。


現在バレーボール人口は減ってきています。


山口県は、昨年のおいでませ!山口国体・山口大会


を通じて、培ってきた県民力、競技力、そしてスポーツ


を楽しみ感動する経験を通じて、新たにスポーツ文化局を


設置し、スポーツを通じて、さらに健康増進や活性化の


進展に寄与するべく、取り組んでいることを


ご紹介させていただきました。


やはりスポーツをして汗をかくことは健康にいいですよね。


加えて、女性のパワーを感じました。


それから、本日初めて、


水泳大会のちょっとしたお手伝いをさせていただきました。


吉田みつひろの一歩ずつ


ジュニアオリンピック山口県予選会という大会ですが、


折り返し審判員のお手伝い。


なかなか自分で泳ぐ立場と、泳いでいるのを見る立場は


違いますね。当たり前ですが。


しかし、水泳も競泳競技規則というルールがあり、


バタフライや背泳ぎ、平泳ぎ、自由形に至るまで


きちんと泳ぎ方が規定してあります。


大会が終わった後は、皆で片付け。

吉田みつひろの一歩ずつ

1.8%の深いプールにどうやってカバーを


かけるのかと思っていたら、そうだ、


このプールは可変式ですから、床が上まで


上がってくるんですね(笑)


吉田みつひろの一歩ずつ

貴重な経験をさせていただきました。


感謝、吉田みつひろでした。