吉田みつひろです。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


さて、本日は国体もいよいよ大詰め。


長門市で行われている空手道競技を拝見。


吉田みつひろの一歩ずつ

空手道の試合を間近でみるのは、


初めてしたけど、競技ごとの雰囲気で


独特だと感じました。


防具をつけて行っていますが


当たったら、結構痛いでしょうに・・・。


吉田みつひろの一歩ずつ

私がうかがったときは、


ちょうど3回戦中。山口県が神奈川県に勝利した


試合の熱戦中でした。


最後は、もう少しのところで準優勝。


選手たちは本当に頑張ってくれました。


その他の試合も観戦しましたが、


本日終了時点で


どうやら、山口県チームは


天皇杯(男女総合優勝)、皇后杯(女子総合優勝)を


獲得した模様。


明日一番でニュースになるでしょう。


明日は新聞がないみたいですから、


TVなどで確認してくださいね。


おもてなしでも天皇杯!のお気持ちで


山口県民すべての皆さんで


勝ち取った天皇皇后杯!


明日の閉会式は、秋篠宮同妃両殿下が


陸上競技場にお成りになります。


皆さん、終わりよければすべてよし。


皆さんで盛大に両殿下をお迎え、


お見送りし、山口国体の有終の美を


飾りましょう!


選手監督、スタッフ、そして


関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。


ありがとうございます。


吉田みつひろでした。