吉田みつひろです。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


吉田みつひろの一歩ずつ

本日は敬老の日、


おじいちゃん、おばあちゃん、


いつもありがとう。


そしておめでとうございます。


現在の豊かで平和な社会があるのは、


皆様方のご努力のたまものであり、


心から感謝と御礼を申し上げます。


朝一で宮野地区敬老会に参加。


最高齢が103歳の方がいらっしゃっていました。


日本の女性は世界一の長寿。


日本の男性は世界四位ということです。


吉田みつひろの一歩ずつ

この日のために、敬老会のご参加の先輩方のために


宮野小学校の子供たちが


絵をかいてくれていました。


この絵は、最優秀賞の和田くんの作品。


そして


地元の白石地区敬老会へ参加。


来賓としてあいさつをさせていただきました。


ご長寿とますますのご健康とご活躍をお祈り


いたしますとともに、ひとつお願いをしました。


それは、小さな子供たち、次代を担う若者に


皆様方の経験や守って来られた文化・伝統を


語り続けていただきたいということです。


ぜひあきらめず、素直に


伝えつづけてください。お願いします。


来年も、また同じ場所(市民館)で


お会いしたいです。


本当に御長寿おめでとうございます。


またありがとうございます。


吉田みつひろでした。