吉田みつひろです。


おはようございます。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


今朝も、朝起きして散歩しました。


駅通りに


きれいな朝顔の花が咲いていました。


吉田みつひろの一歩ずつ

スミレ色のあざやかな花びらです。


昨晩のJCの例会のあと、


OBの方々と懇談させていただき、


いろいろとご助言をいただきました。


今を一生懸命に、がむしゃらに取り組むこと、


これは簡単なようでも、


勇気と情熱を要し、なかなか継続できないもの。


けれども、それを乗り越えることこそ、


とても大切なことなんだと教えていただきました。


先日、俳優の山口もえさんのブログで


そうだなあと感じたことがありました。


それは、


『色々あるのが人生。


「難」が無い人生は「無難な人生」、


「難」が有る人生は「有難い人生」』

(山口もえさんブログより → 
こちらから 【8月31日】


神様は、困難を乗り越えられる人にしか


困難を与えないとも聞いたことがあります。


人生楽しいこともありますけど、


こうやって、前向きに考えることを


昨日先輩方も教えて戴いたんだと思います。


ありがとうございました。


今日も一日、前向きにがんばりましょう!!


本日は


県議会の中山間地域振興対策特別委員会があります。


がんばってきます!!!!


吉田みつひろでした。