吉田みつひろです。



いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。



今日は山口県セミナーパークにて


第25回リード・ジャパンカップ山口大会が行われました。


昨日から2日間かけて、国体のプレ大会として実施。


世界大会の予選も兼ねたこの大会。


吉田みつひろの一歩ずつ
 ちょうど男子のリードの競技中でした。


吉田みつひろの一歩ずつ
 人口壁を登って行きます。


手と足と命綱だけって感じ。


どんだけ、握力使うんじゃろうか!?


そして、残念ながら


自分は競技しているのを見れなかったんですが、


このリード競技で


小田桃花ちゃんが女子で優勝!!


地元選手だし、プレッシャーもすごかったろうに。


日本一ですよ!お見事!おめでとう!


吉田みつひろの一歩ずつ
 カップを挙げる桃花ちゃん。


吉田みつひろの一歩ずつ
 桃花ちゃんと一緒に。


ことさら、嬉しかったです。


桃花ちゃんは、クライミング競技の世界で、


世界一目指して頑張っています!


ぜひ、応援してあげてください!!


帰り際に、


その選手が登っていた壁を下から見てみました。


吉田みつひろの一歩ずつ

どうやって登っているんだろう?


すごいなあ。


国体に向けたプレ大会でもあった今日の試合。


国体が大成功することを祈っています!!


桃花ちゃんをはじめ、ご家族、ご親戚の皆さん


感動をありがとうございます!!


国体、そして世界大会がんばって!!


吉田みつひろでした。



P.S.リードって?という方のために


クライミング競技はリードとボルダリングの2種類あります。


リードは、高さ12M以上、幅3M以上の


クライミングウォール(人口壁)を


到達したポイントを競う競技です。


ボルダリングは高さ5M、長さ6Mのウォールで


行う競技です。


詳細は日本山岳協会のHPを → こちらから