吉田みつひろです。


朝起き会のあと、地元の神社に初詣にいってきました。地元古熊天神、今八幡宮、そして山口大神宮に行って、それぞれ宮司さんや権禰宜さんにご挨拶。雪も深く、気温も低いので、それぞれ焚火が暖かくてやめられません。一旦火に当たると、そこから動けなくなるんです。雪が降ってますから、石階段や石畳が滑りますので皆さん気を付けて。


吉田みつひろの一歩ずつ-230101山口大神宮
 山口大神宮の内宮の様子。



吉田みつひろの一歩ずつ-230101古熊
 古熊天神のこのアングルが好きです。



吉田みつひろの一歩ずつ-230101今八幡宮
 今八幡様も風情がありますね。


宮司さんや権禰宜さんや禰宜さん、巫女さん、お勤めお疲れ様です。正月3ヶ日はえらいでしょうけど、頑張ってください。


ついでに母校の白石中学校に行ってきました。運動場は真っ白。誰の足跡もなく、走ったら気持ちいいだろうなあと思いながら、写真だけパシャッて撮ってきました。


吉田みつひろの一歩ずつ-230101白石中

 白石中も増改築され、風格が出てきたような。
 

吉田みつひろでした。