退院日程が変更になりました!


もはや笑うしかない(笑)



ピンとこない方も多いようで記しておくとがん性髄膜炎は別名髄膜播種とか色々な呼び方があるようですが脳が浮かんでる水の方に癌が転移した状態で液体に癌がある状態なので治癒しないとされている病気です。

予後は数ヶ月とされています。



つまり通常通り推移すると数ヶ月で死が訪れるわけですが今の問題はそこではなく、、、、



実はそもそも膀胱癌で闘病がスタートした時から根治のチャンスが無くなったら最後は地元の広島に帰りたいと思ってました。

これには色々な理由があるのですが。


別にささっと帰れると思ってたんですが違いました。



数日前に病室の隣のおじいちゃんの身内が来てたらしく「地元に帰ってこい」と言われたらしいのですがそれを看護師さんに言うと「この状態から青森へ移動するのは難しいです」と言われていてその後も調べてくれたみたいですが、もしかしたら出来るかもしれないけど結局無理な可能性がかなり高いようでした。

しかも行けたとしても移動に数十万かかるとか(泣)


結局そのおじいさんはそのまま緩和ケア病棟にうつりました。



その事を看護師さんに質問したら、状態悪いと本当に移動出来ないからとりあえずこちらは動いておくから変わったらやめれば良いのでと言ってくださり、、、、


翌日にはめちゃくちゃ動いてくれていて最速で広島に帰れるプランを提示して下さいました、、、凄い



あまりの速度にびっくりして妻にも相談。

病院の速度があまりにも早いのでいい加減に頼むわけにもいかないから嫌なら嫌で仕方ない事だから決めて欲しいと伝えたら行こうと言ってくれたので病院に伝えたら退院が無くなりました(泣)



4月末に放射線治療に来たら入院そのまま広島


という可能性が出てきてしまい


家にだって帰りたいし、会いたい人もたくさんいるのですが、、、


しかし、やりたい事を全部やれる余裕はないというお達しと捉えて!



とにかく退院させてくれーーー!







ーーー自己満キャプションーーーー



千里川土手

写真撮る人の間では有名な土手なんですが、びっくりするくらい頭上スレスレを通って着陸する空港です。

駅からかなり歩きますが楽しいです!!オススメです!



大阪国際空港着陸!

先程の千里川土手からの着陸シーンです。やはり大迫力!



千里川土手、昼間

これは昼間の千里川土手ですがこの日は確か平日だったような、人が多い日はけっこう混むみたいです。

そしてそれがまた雰囲気あって良いのです。

位置の検索がなかなか難しいので載せておきます。




キモノフォレスト

嵐山駅の中で偶然見かけたキモノフォレストというイベント?オブジェ?なんですがとにかくめちゃくちゃきれい!

この筒のようなもの一本一本にキモノの生地が入っていてこの場所は下が水になっていて反射しているんです。

この街は街そのものが素晴らしくてまた行きたい場所の一つです!



キモノフォレスト2

これも駅の中です。

こんな駅、なかなかないですよね。



竹林の小景

嵐山といえばこれ

実は手術前の一人旅中だったので車に折り畳み自転車を積んでました。

こんな素晴らしい竹林を自転車で走るのは本当に気持ち良かったです。


竹林の小景2

上はこんな感じです。

竹しかない!(笑)

マイナスイオンが降ってきてるのがわかるくらい気持ち良かった!

嵐山!素晴らしいところです!