ハーフPB更新 | 佐野みつひこ のオフィシャルブログ

佐野みつひこ のオフィシャルブログ

所沢市議会議員(1期目)
会派「自由民主党・無所属の会」
自由民主党公認
前回、最下位当選!
所沢市の未来に責任!今こそ身を切る改革の断行を!!

本日は2週間ぶりにようやく丸1日お休みができましたので、大好きなあの場所(河川敷)へ。
北区赤羽マラソンにハーフの部で出場させていただきました。実は、初めて買ったエリート向けレーシングシューズ、プーマの「ディヴィエイトニトロエリート」のデビュー戦です(要するに「プーマ版ヴェイパー」ですね)。
結果は、自己ベストを4分半も更新!
1時間27分28秒❣️ (4分09秒/kmペース)
最初から4分10秒以内で飛ばしたのですが、なんと最後までほとんどペースを落とさずに行くことができました。
完全に脳のリミッターが外れてゾーンに入れたので、久々に走っていて物凄く楽しかったです💕
実は女子のトップ選手の背後に18kmくらいまでついていったのですが、19km付近でこの女子1位が突然キロ3分55秒くらいまで上げて来て、食らいついて行こうとしましたが(19km地点が4分02秒なのはそのせい🤣)、最後は20〜30秒差くらいでちぎられました。。。
総評としては97点!最後の最後で女子優勝者に気持ちで負けた点以外は失点無しです。

新靴のディヴィエイトニトロエリートも大当たりでした。21kmを自己ベスト出したのにまだ足が全然残っています。全然疲れていません。
カーボンプレートのおかげで面白いほどスピードが出せて、クッション性も接地感も安定感もあって、全然疲れない。「足残り感」が半端ありません。月末のナゴヤアドベンチャーや小江戸川越もこれ1本で行こうと思います。
(あ、ちなみに所沢シティマラソンはワークマンの例のオーバードライブで行きますけどね🤣🤣🤣)