久しぶりの『X』です。なかなか買えなくて娘に頼んでいたのも忘れた頃…「はい…」と渡されました。見るからに疲れ果てている…


私の、私のさくらちゃん無かったぁ〜…叫ぶ

何軒もまわったのになくて…う〜

最後に行ったお店で、探してたら最後の1冊の、これ見つけて、私が欲しいのこれじゃないのに…う〜、買って来た、そうです。ありがとう。

で?さくらちゃんは?

店舗の在庫確認に勤しんでる、娘さん…

尼崎…にしかない…

兄、帰宅。事情を知る。楽天何とかにはあるで(この時点で10冊単位)。娘、私の主義に反するけど…尼崎…頼んで…無事に買えました。その夜のうちに楽天何とかさんも在庫0になりました。


『X』ってどんな話し?いつから?読むなら全部あるけど…あなたが生まれる前からの連載。続けるのはなかなか難しいのかもね。内容がね、かなり、キツイかも。『Wish』とか『こばと。』みたいな感じではないから。でも…完結は必要よね。


「神威」の真の願いを…


長いブランクがあって、『ツバサ』にメンバーは出てくるわけですが(娘はこちらでしか『X』のメンバー知らないので、神威と昴流は吸血鬼だし、神威は昴流が大好きで誰も近寄らせないようにしてるし、近づいたら何するかわからないという危なさ)、今回の18.5巻を読んで、最後はやっぱり「羽…」で、終わるか…と。


ストーリーを考える大川さんが、「10年後にわかる」とスペースで話されて、いったい何がわかるの?となって、さくらちゃんも最終回で読んだ人はほぼほぼ『ツバサ』となり、18.5巻には侑子さんと四月一日登場、この次の連載は『xxx HOLiC』よね?確か、そうよね?となり、娘は『GATE7』読みたい、という。そして、東京をはじめ世界をまわる「東京バビロン  X展」には行けなかったから、来年の「CLAMP展」には行けないものかと考えている。


18.5巻は、表紙も含めていろいろと思い出すことばかりでした。



娘さんの探し物は、

でした。


世界が平和でありますように…

コロナとインフルエンザに気をつけて😷



『X』の出版元のKADOKAWAさん、大変なんですがご存知ですか?活動家という人達が何をしているのか、少しずつでも表に出て来るといいのですが…


〈私の推し活〉