コナン君の最新巻です。「必ず読んでね」と言われたので…


簡単に…


最初の話しは…

チェスの大会に出場した白鳥警部。その警部の応援に駆けつけたのが、少年探偵団のメンバーと阿笠博士、そして警部の彼女の小林先生、一緒に若狭先生も。小林先生からナイトのキーホルダーをプレゼントされて頑張ろうと決意したものの、一回戦の相手が黒田管理官で…あえなく…

その頃、毛利探偵事務所にはコナン達の行方を訊くRUMの姿が…

大会は一回戦を終えてみんなで休憩室。そこへ、ボーガンの矢が飛んできて参加者がケガを。矢はどこからと、コナンと黒田管理官が飛び出すが、

トイレの個室で参加者がボーガンの矢を数箇所に受けて死亡しているのを見つける。犯人は…

死亡した参加者が残したダイイング・メッセージをコナンはどう解く?

ここでは「オランダの涙」、もしくは「ルパートの雫」を学びました。私には????でした。


次は…

黒田管理官からコナンに17年前の話しが…

アマンダ・ヒューズ

羽田浩司

レイチェル・浅香

キャンティ

コルン

RUM

烏丸蓮耶

赤井ファミリー

キャンティ、大丈夫?


次は、

コナン君達の参観日。久しぶりにコナン君ママが登場。江戸川史代さん。

マリアちゃんのために!頑張りました。

校長先生、理科の実験って(氷と10円玉とポテチ)ナイス!


最後は紅葉ちゃん登場!新幹線車内での殺人事件、どうなるでしょう?伊織さん、流石です。



そして、名探偵図鑑が「榊マリコ」さん!

先生の希望!コナン君とマリコさんで脚本を書かれているのは「櫻井武晴」さん!いつかコラボできないかなぁ?無理かなぁ?って。実現目指して頑張ってください!




今回は特装版もありますね。



世界が平和でありますように…

コロナとインフルエンザに気をつけて😷


今日から『相棒』です。こちらも宜しくお願いします。櫻井武晴さん、最初の頃は『相棒』も書かれていました。薫ちゃん、復帰したので、こちらでも櫻井さんの脚本が観たいな。