日曜日…忙しかった…


午前中は娘の買い物に付き合う。ジグソーパズル(シンデレラ城がずっと欲しかった、という事でお付き合い)と図書館(私の予約本があったので)へ。終わってお昼はどうする?となり、目に止まったKFCへ。息子もいるのでテイクアウト。大した買い物はしていないのに両手にいっぱい。暑さでヨタヨタと帰宅。息子は久しぶりに食べたKFCがことのほか美味しかったらしくチキンがマックとは違う、と。彼は土曜から体調がいまひとつなので午後はほぼほぼ寝てました。


そして13時からは私と娘はずっとテレビとなりました。まずはFOIから。ディーンさんがゲストシンガーとわかってからチケットを申し込んだものの「落選!」。フィギュアに関心ない方には?かもですがチケット代はとても⤴️なんです(東方神起より⤴️)。なので1番お安い席を申し込んだんですが…ディーンさんの歌とお尻を見てこようって言って…。テレビ中継があると知ってそちらでとなりましたが、東方神起と被り後半はタブレットで我慢(ディーンさんは終わってますが)。

オープニングはディーンさん。キャーとなる会場。いつもならFOIの日のTwitterは羽生君で溢れるのですけど、ディーンさんが登場して以来一変してしまいました。全てはディーンさんへ…

ゲストシンガーはもうお二人「こばやしとうや」さん(漢字が?なので。とうや、という名前にビビって来ましたが)と「中島美嘉」さん。中島美嘉さんの曲はやっぱり「知ってる」。1部はとても深いスリットが入った衣装でした。

休憩が入って2部へ。ここで前日「刑事君が警視庁長官」になったというディーンさんとのコラボが!これが本当に素敵で最後の決めポーズがカッコ良すぎて、良すぎて叫ばざるを得ない!次のランビとのコラボも美しくて、美しくて…ディーンさんのあげる動画での2人の会話。ディーンさんは日本語、中国語、英語で挨拶されるのでそれぞれのファンの反応が。中国語はわからないけど英語は大丈夫。もう最後なのか…となりました。

オオトリは羽生君の『NANA』でした。と言っても私には?何ですが、娘によれば完璧よって。主題歌の『グラマラススカイ』を中島美嘉さんが歌い、羽生君がNANAのいでたちで滑る、でした。

この後、東方神起に行ってしまいましたが、アメリカのジョニー・ウィアーがショーから引退ということでセレモニーが。羽生君は彼が大好きなので彼の曲目を滑り、白い薔薇のとっても大きな花束を渡したそう(いつかまた放送あるかな?いろいろあった彼ですが、素晴らしいものは素晴らしいからファンは受け入れます)。誰もがいつか引退します。インスタに気持ちを書かれていました。お疲れ様でした。これからも素敵な人生を…


ディーンさんは9月に日本武道館でライブが。ここにFOIでディーンさんを見た!方々が申し込んでらっしゃる、と(娘より)。理由の一つがフィギュアと比べてお安いんですもの(←確かに)…

Netflixでもドラマが始まります。中国語での演技です(🇹🇼なので)。

東方神起も出てくれないかなぁと私。チケット代の高騰⤴️を招きそうですが。バラードだけでもいいのになぁ…それにしてもディーンさんをキャスティングされた方、ホントに素晴らしい!というか、驚かれたかな?


ディーンさんも、ユノとチャンミン(東方神起)も一瞬にして会場を掌握する事ができるスターです!


そして東方神起のライブ中継へ(WOWOW)。ツアーには4回行ってるのですけど席が全てアリーナで全体を見渡したことがないのと、スライディングデッキで後方に行ってしまうとモニターでしか詳細がわからなかったので初めて正面からの映像が見れて感激しました。こんなだったんだ、って。映像も素晴らしいのだけどメインは二人なので会場で見たダンサーさん達の素晴らしさはやはり生かな?あとバンドの演奏もかな?と思いました(WOWOWさんごめんなさい)。観るところがたくさんあって嬉しい悲鳴です。

足首を怪我しているユノとサポートするチャンミン。二人の全身全霊の全力のライブをどこかで観ていただけたら、と思います。 

そして、ライブ後のファン以外の人達の感想が好意的で。WOWOWの特番を観てチケットを買って来たという男性の方や、昔、ファンだった人が同じく特番で流れた曲(bolero)を聞いてチケットを買ったという人。5人の曲を2人で歌う姿にどれだけ努力したんだろうねって…

東京ドームでのライブ30回ということで海外アーティストではNo. 1になりましたが、時の流れとともにもう大きな会場ではできないかもって。ファンはまだまだと思っても数字が出てくるとそうなるのかな(作家さんも同じです)。ファンの姿勢(たまたま見たTikTokで何とか1のファンの子がもうオタク辞めたからCD捨てるねって。600枚以上…韓国で問題視されてるのがCDの中に入ってるカード。欲しくて何枚も買ってしまうけどCDはいらないから捨てる)もまたね。ライブはして欲しいけどCDは買わないって人もいるので、ね。鬼龍院さんが発言されていましたがファン以外の人が買いたくなる曲、CD(それがヒット)をみんな待ってます。

東京ドーム公演の前の共同のインタビューでチャンミンがユノの事を「裏切らない人、信用してる」と。その一言にこれまでの道程を思いました。



↑明日が発売日なのでよろしくお願いします。



お昼にKFCだったので夜は素麺!無理矢理に。早く出来るし、お手軽だから(ちょっと不評)。


そして、この日が最終回の『ラストマン』へ。

ずっと疑問に思っていたのが、「なぜ殺人者の息子を警察官僚が養子にしてるの?」でしたが…解決しました。人間の業みたいなものかな?でも、逮捕されるなら我が子にと思われていたでしょうね…。そして元妻は強い!鉄壁の守り、でした。

いいドラマでした。福山さんのドラマは『龍馬伝』以来で大泉さんは初めてでした。


見終わって、疲れた…


そして、お風呂上がりの『アストリッドとラファエル2』。ボヤ〜と見ながらラスト、「テツオ・タナカ」さん、貴方にはアストリッドより、まふゆちゃんがいいんじゃない?ってアドバイス。


折角なので、


世界が平和でありますように…