金曜日の朝…朝食とお弁当の準備が終わると、あら…となってしまいました。娘さんは「メンタルをやられた」と言って寝てるという…好きな俳優さんの(たくさんいます)不祥事が…

この方、除名された元参議院議員の方がSNSであれこれとあげられていたので…記憶してましたが…こんな事になるとは…以前、違う俳優さんが同じような事件で逮捕されたときに中居君の言った言葉が全て、じゃないかと思います。

以前、中学校で「薬物」についての講義があって参加しましたが、薬物を断つにはどうするか、ご自身の体験を元に話してくださり、待ってくれる人が必要と(出所するとご両親に更生施設にそのまま連れて行かれたそうです)。


そんな事で気分が⤵️の娘さんですが、週末にライブに行く予定なので⤴️⤴️しないとね〜って。


そして、土曜日(この日は二人とも東方神起)。午後から出る予定なので洗濯とかしてると、チコちゃんが始まり「電子レンジはなぜ温まるの?」という質問に、例えが「純烈」さんのライブ!

つまりは東方神起、会場が電子レンジ(京セラ)。マイクロ波が純烈さん(東方神起)から出される→水分子であるファンはマイクロ波をあびる→ファンである水分子は(ペンラをふる、団扇をアピール、名前を呼ぶ、純烈さんはファンにとても接近して中に入る。東方神起はそれはない)→水分子であるファンは興奮して擦れ合い熱を発する→だそうです。とても分かりやすい。この日の京セラというか大阪がそもそも暑かった…会場(電子レンジの京セラ)の中は人(水分子)でいっぱい。そこに炎が前後(私達は前の方でした)でバンバン上がる→暑すぎて→熱すぎて→バテます→温め過ぎて熱くなってペシャッとなってる状態ですね。マイクロ波の二人はユノが足を負傷しているので、いつもの倍以上走り、ターンし、ジャンプしていたチャンミンはバテてました→娘と二人、久しぶりに見たねって。でも、ライブはとにかく盛り上がり楽しかった、ユノはとっても、とっても頑張りました。

娘さん、この日はサンダルで自称168㎝となり、視界良好と喜んでましたが、周りの方には目障りではなかったかと…だけど娘より-10㎝の私でも同じだったので運が良かった、だけかな(ちなみに娘さん、お隣の男性より↑でした。でも、この男性が大きな声で東方神起、ユノ、チャンミンとコールされるので、アンコールの声が揃ったように感じました。ありがとう)。


二日目、母は東方神起へ。娘は初めての坂本真綾さんのライブに…坂本真綾さん、体調不良(声帯炎)でライブが中止。会場に着いて知ったそうでグッズだけ買ったと言ってました。母は電子レンジの中で水分子として熱く、暑くなりながら楽しみました。


ライブを中止した真綾さんもプロなら、中止を選ばずに今、出来る最大限のパフォーマンスでライブをした東方神起。どちらがどちらということではなく「プロ」としての境地を見た思いでした。

二組とも週末は東京でライブです。真綾さん、ユノ、少しでも良くなってますように…






世界が平和でありますように…