すごい雨です…

テレビの音も聞こえないくらい。気がつけば警報が出てました。明日の早朝まで降る予定…


今日でゴールデンウィークも終わりました。

だんな様は細々とした用事があって帰省せず。後半は山口県へ出張でした。明日ぐらいに連絡してみましょう。最近は毎年こんな感じですね。


私と娘は久しぶりにフリマへ。コロナ禍で行けなかったぶん楽しんできました。特に何を買うというわけでもなく見て歩く、というのが好きなので。暑くて帰宅したらお昼寝が必要でしたが。やはり外は気持ちがいいから。今回はハンドメイドのお店が気に入ってちょこちょこと買いました。

バッグが好きな娘さんは100円で3個買えたので超ごきげんでした(2個はおまけ)。女性誌の付録についているバッグ。雑誌を買うのか付録を買うのかわからないですが。息子も知っているブランド?でした。かく言う私が普段買い物に使っているのも同じ。フリマで100円で買ったバッグ。もう何年使ってる?偉大です。


さて、その息子さん。ゴールデンウィークあけは忙しくなるから日帰りでもいいから温泉行こう!ドライブするぞ!と言っておりましたが…

私がお昼寝から目覚めると、彼は「あのな、俺の向かいの同僚、コロナになったってLINEが来た」と。ということは、あなたいわゆる「濃厚接触者?」、「そうやなぁ。こんな身近で感染した人は初めてや」。じゃあ、隔離ね。部屋で過ごして(そのためというわけではないですがマンションを買うときに一人一部屋で探しました)、となり、彼は、

を読み、

YouTubeで、『ロックマン』をひたすら見ることに没頭してました。


明日からコロナは5類になり、いろいろと変更がありますが、現在の感染者数は⤴️しています。息子の同僚の方もちゃんとワクチン接種されていたそうですが…。再感染される方も多いし、世界に目を向けても同じような状況。感染対策は個人の判断となりますが、しっかりとしたいと思っています。


息子も勤務形態からあまり接触はなかったけど向かいの席で、パーテーションもなし。これで外出するというのは倫理上許されへんわ、ということで、一人おとなしくこもってました。



石川県の珠洲市で大きな地震があり、大阪北部地震のときを思い出しました。余震が来るたびに何とも言えない感覚に襲われました。

雨も心配です。少しでも早く落ち着かれますように、と願っております。



世界が平和でありますように…