娘の学校はとても勉強する。「母の日」に彼女は学校で9時間勉強していた。数学の宿題に3時間かかったと言っていた。全ての課題が終わってよかったそう。こんなだから進路説明会の参加者数はものすごい。関心が高い。先生方の話も興味深い。これからの事を考えるとやっぱり勉強は大切。薄っぺらい女にならないよう頑張ってね。
その後のPTA総会は無難に終わった。これはどこでも一緒かな。しかし、質問された方がいらしてビックリしてしまった。こんな事もあるんだ、という感じ。
最後の役員会も無事に終わった。というよりも予定がない。小さい事かも知れないけど、これも震災の影響です。
外は荒れ模様の天気で傘が…ない。少しだけ濡れました。娘の学校に行く日はいつも天候不順で寒い。で、体調不良になり寝込む母です。
そして、最後の予定は「銀の熊」のカードを作ってポスターを貰うこと(東方神起)。順番待ちだったので1時間はかかったかな。近くに西武があってよかった。だんな様にも頼んだけど大丈夫かな? そごうと取引きしてるので。昔、「冬のソナタ」のグッズを大量に貰って来た事がありました。業者の方と仲良くなったといって(私が好きだと勝手に思い込んでました)。優しいんだけど…。ちょっと…でした。