本当は土曜日としたかったけど、曲のタイトルは変えられないものね。
今日は娘の学校で役員決めでした。三年間引きこもっていたので、先生に頼まれても外にそろそろ出るか、ぐらいの気持ちでおうけしました。国際交流委員というのになりましたが、今年は大震災の影響もあり決まっているのはバザーぐらい。本来ならオーストラリア、タイ、韓国の学校との交換留学生制度があるのですが、今年は難しいそうです。残念。フリマ好きなのでバザー頑張ろうと思ってます。

図書館でCDを借りるのですが、カーペンターズはなかなか無くて、前回は日本のアーティストがカーペンターズの曲を歌ったものを借りましたが、ちょっと違うなと。カレンのあの好き透った高い声が大好きだから。今回のCDは満足です。カレンが亡くなってリチャードが一人になって久しく聞いてなかったけど、一昨年ぐらいにあったBSの特番を見て再びです。その時はお嬢さんと歌ってました。声はカレンほど高くはないなぁと感じた記憶があります。
私が最近聞いた中ではオリビアの「Yesterday once more」がとっても素敵でした。あと男性では東方神起のチャンミンでしょうか。とっても高く透き通った声でこの曲を歌ってました。たくさんの人に聞いてもらいたいと思いました。
雨はもう止んでる。今日は寒かったから手術のあとが痛い。梅雨になるとだるいなぁ。いつもの事だけど。気をつけなくちゃと思ってます。