これは「おいコーシリーズ」の去年の作品ですね。この次はそろそろかな?もう出たかな?チェックしなくては、です。
このシリーズを読み始めたのは、クランプ(漫画家)のHPに昔、ある男性が「この本を読んで失恋した理由が分かった」と書き込みをされていて興味を持ったからですね。(まだ、シリーズも最初で勝利も高校生だったと)優しさとか思いやる心が足りなかったと書いてあったかなぁと記憶を引っ張り出して。それ以来のお付き合いです。
あとがきで村山さんは「勝利をあまり虐めないで」と言われます。と書かれてましたが、ラストの終わり方はしっかり虐めるというか、苦しめるものになっていて息を呑んでしまいました。「そんなバカな」で終わりました。どうなるんでしょうか。心配です。色んな人が。
勝利の恋人はかれん。年上のいとこ。でも血の繋がりはない。二人の事はこれがネックとなって秘密。かれんとの間が遠距離になっても二人の愛は変わらない。だけど障害ばかり。どうなるのって思っ てたら新しい登場人物が出て来て、でも問題は解決しない。膨らんで行くばかり。勝利どうするの?と毎回思ってしまう。優し過ぎる勝利ととっても純粋かれん。二人が上手く行く事をファンは望んでる。だけどそうならない事もあるかな?何て思ってしまった今回のラストでした。一瞬のほんの一瞬の迷いが…でした。
(以前にも書いているけど東方神起のBUGになる?ならない?の気持ち)

目の前が
歪んで行く
凍りついて
息も出来なくて
立ち尽くしてた

Pray for Japan