いばっぺごはんの日 | ごとう光秀オフィシャルブログ♪休み時間の詩

いばっぺごはんの日



「第二回いばっぺごはんの日」


今日は午前9時30分から議会運営委員会で会議→10時から市議会全員協議会で、24日から開会する定例会議事進行や令和5年度予算案などについて会議でした。




そして今日のお昼は楽しみにしていた第二回目の学校給食の実食!🍚




昨年11月に開催された茨城県産と地元龍ケ崎市産の食材を使用した給食献立「いばっぺごはんの日」は、子どもたち保護者からも好評で第二弾の開催となりました。




地元の食材で地産地消へ、そして少しずつ有機農産物なども取り入れていけたら良いですね!

(子どもたちが楽しそうに会話しながら給食を食べている姿も見れて良かったです)




美味しかったです(^^)



午後は塵芥処理組合議会で全員協議会→定例会で、会議ばかりの1日でした…




明日も1日頑張ろう!