七五三。(写真多数) | ごとう光秀オフィシャルブログ♪休み時間の詩

七五三。(写真多数)

こんばんわ。




この前の13日の大安の日に、
光葉(娘)と夏音ちゃん(姪っ子)の七五三をやりました。

$休み時間の詩。

$休み時間の詩。

$休み時間の詩。

$休み時間の詩。

$休み時間の詩。

$休み時間の詩。




(今時のって安っぽい感じするけど、この着物いい感じでしょ!ちなみに夏音ちゃんのは30年前にママが着たやつだよ!髪の毛もヅラじゃないよ!すごいよね。)




地元にある龍ヶ崎観音というところで行ったのですが、
やはり時期的にいっぱい人が来てました。
光葉と同じ誕生日に同じ病院で生まれた子もいました!



そして儀式が合同で行われたのですが、
光葉が一番最初でした。

$休み時間の詩。


おでこに「聖なる水」を付けられるんだけど、
最初のお手本なのに嫌がってました。

$休み時間の詩。




その後、千歳飴とお守りを頂いて、
お賽銭あげてお参りもしたよ。

$休み時間の詩。


$休み時間の詩。

(この写真お気に入りです)



みんなで写真とりまくって、
のだけん(義兄)なんかテレビ局みたいな
ビデオカメラ回してるし、完全に後藤家は浮いてました。。





お昼は龍ヶ崎の老舗、
牛久沼沿いにあるうなぎ屋さん「伊勢屋」へ。

$休み時間の詩。


久しぶりに大人達が大勢集まって、
秀歌だって喜んでたよ!


$休み時間の詩。


$休み時間の詩。



主役二人のお子様ランチも
美味しかったね!!!
(チンしてもらったけどね!)

$休み時間の詩。



なんか沢山ご祝儀もらっちゃって
親のこっちが嬉しくなっちゃったね!

$休み時間の詩。



最後には、夏音ちゃんが主役代表で、
みんなに手紙を読みました。
(これがほんと泣けた・・・)

$休み時間の詩。


「本日はみなさんお忙しい中ありがとうございました。

 来年、桜が咲く頃、夏音ちゃんは小学生になります。

 そして光葉は幼稚園生になります。

 これからも夏音と光葉を宜しくお願いします。」




みたいな内容だったと思うけど、
お姉(夏音ちゃんの母)が書いて
子供に読ませた手紙だけど、
やっぱ感動するよね!


そりゃーその後は
昼間っから飲み、飲み、飲み・・・で、

うなぎの味すら覚えてないね!


$休み時間の詩。

$休み時間の詩。





それから最近、大人の僕は光葉と一緒に、
4年ぶりに空手を始めました!

$休み時間の詩。


大人になって、親になって、
自分の子供と一緒にできる習い事って最高ですね!

黒帯とれるまで頑張ってほしいものです。


$休み時間の詩。






最後に、

$休み時間の詩。


何気に一番気に入ってる写真です。
(芸者達の出待ちみたいでしょ)