かわいい子にはKissしよう! | ごとう光秀オフィシャルブログ♪休み時間の詩

かわいい子にはKissしよう!

こんにちわ。





本日も夏みたいに暑いですね!!


最近は梅雨入りもして


暑かったり雨だったり…




どっちかにしてほしい季節です。




本日は午前中から


やすら木テラスのCM動画撮影のため、


龍ヶ崎店と牛久店を行ったり来たり…


なんとかカミカミだった撮影も無事に終了しました。




さて、いつものどーでもいい僕の近況です。




先日12日は、娘(長女:光葉)の3歳のお誕生日でした。


この日は、僕は朝からテンションが上がって


ソワソワ…落ち着かない朝でした…



何故かというと!


ずっとほしかったデジタル一眼レフカメラ購入許可が、


や~っと妻からOKが出まして…



「価格.com」で


注文していたカメラが


午前中到着だったのです(笑)




ピンポーン♪


と鳴ったので


玄関を開けると…



市議会議員の中山先生でした…

(空気読んでほしいですよね。)



光葉のプレゼント(ジュースだけね!)


を渡しに来てくれました!!




その後、無事に!やっと!


デジタル一眼レフカメラ


「EOS Kiss x4」が到着しました!!



休み時間の詩。



それからテンション上がりっぱなしでトイザラスへ行って、


光葉のお誕生日プレゼント(シルバニアファミリー)を買って、



僕の実家へ。



6月9日は母親の誕生日、


今月末は親戚のお子さんのお誕生日ということで、



夜はみんなで成田のヒルトンホテルで食事をしよう!


となったわけです。





ヒルトンホテルで撮った


一眼レフ初日のお気に入りの写真です。




休み時間の詩。

3歳になった光葉 : よく撮れてるでしょ!ポスターにしたいくらいです(笑)





その後はみんなで楽しく美味しくお食事



休み時間の詩。

休み時間の詩。



きれいに写真が撮れると


嬉しいし楽しいものです。




これからどんどんいっぱい写真とって、


娘たちの成長を記録していきたいと思います。




最近ずっと一眼レフカメラがほしかったのですが、


普通のコンパクトデジカメは2台持ってるので、


ま~ずっと悩んでいたんですけどね、




やっぱり子供たちのいい写真を残したいという理由と


妻や家族の写真や日常のスナップと、




休み時間の詩。



下の娘(秀歌)に会えないと


元気がなくなってしまうという

妻のおばあちゃんの写真(表情)を残してみたい。




それともう一つの理由は、



親の写真を撮りたいということがずっと頭にあったんですよね。



休み時間の詩。


あれだけクソガキだった僕も父親になり、


あんなにイケイケだった父親も入退院の繰り返し。



ま~うちのおかんやおとんなんかは


カメラ向ければ顔隠したり変な顔するに決まってるんですけどね、



やっぱりいい写真を単純に残しておきたい


って思って、



高いお金はたいて


自分の飲み代削って


やっと購入したというわけです(笑)






まだ全然使い方慣れてないので


もっと勉強していい写真を撮れるように


頑張ります!!



光葉も早く逆上がりできるように頑張ります!




休み時間の詩。