ウダツの上がらない百獣の王! | 最近の古いモノは!

最近の古いモノは!

「最近の若い者は…」とよく言われますが、
そう言う「古い者」はそんなに立派だったのでしょうか?このブログでは過去の新聞記事等をベースに、「古い者」の昔を検証してみます。
「最近の…」と言われたら、「あなたの時代はもっと悪かった」と言ってやりましょう。

 
 
 
 
1950年代の事件
 
 
 
 


百獣の王!

 
百獣の王と言えば、
 


カイドウ    ドン

 
ではない。
 
 
 

それはワンピースの世界だ。

 
まあワンピースの中で、
 

「1対1(サシ)でやるならカイドウだろう」

 
と言われているので、
 
 


百獣の王と言ってもよいかもしれない。

 
 
 
しかし漫画の世界ではなく、
一般的に「百獣の王」と言えば、
 
 
 
 

そう…ライオンだ。

 
 

これがそうだ。 ドン

 
 

めちゃ強そうだ。

 
 
 
 

というより強い。

 

大きいものになると体重が250kgもある。

体長は170~250cm
 
 

こんなのが時速80kmで走るのだ。

 

そして数匹のメスを抱え、
狩りはもっぱらメスにやらせ、
 
それでオス
最初に獲物にありつく。
 
 

男の憧れる生活だ。

 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
妻1  あなた、ただいま

妻1  今月の給料が出ました

妻1  今月は30万円

妻1  預かってください

妻1  すぐご飯の用意をしますから




 
妻2  あなた、ただいま

妻2  今月の給料は25万円です。

妻2  全額使ってください。

妻2  また稼いできます。

妻2  じゃ、掃除をしますね。




 
妻3  あなた、ただいま

妻3  今月は27です。

妻3  みんな持って行って

妻3  あなたの好きなものを買ってね

妻3  お風呂の準備ができてます。

妻3  好きな時に入ってください。




 
妻4  あなた行ってきます

妻4  今日も明け方までやってきます。

妻4  ちょっと早いけど

妻4  同伴なの

妻4  会社の社長と

妻4  やーね。浮気はしないわよ。

妻4  みんなあなたのためだもの

妻4  今月は200万円くらいになるわ

妻4  全部使ってね。
 
妻4  無くなったら私がから

妻4  でも浮気はしないでね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
 

こんな生活か。

 

まさに「百獣の王」に相応しい。

 
 
 
しかしその百獣の王の威厳を揺るがす
大事件が起こった。
 
 
 
 
 
 
 


情けない百獣の王!

 
1955年3月26日の新聞に以下の記事が載った。
ーーーーーーーーーーーーーー
父性愛 ライオン
ーーーーーーーーーーーーーー
 
 
父性愛どういうことか?
 
 
記事によるとこういうことだ。
 
米サンフランシスコのフライシャッカー動物園の
オールドグランビーという18歳のオスライオンは
生後4か月の赤ん坊に溺愛していた。
 
しかしそれが面白くないのが、妻のヘンリエッタ。
 
 
余りに溺愛する夫を
尻に敷くようになった。
 
以後、オールドグランビーは塞ぎ込み
考え事をするようになった。
 
 

そして胃潰瘍にかかって、
死亡してしまった。

 
 
 
 
 
 

ライオン
胃潰瘍になるんだ(笑)

 
信じられん!
 
 
 


これが百獣の王か?

 
 
まるでウダツの上がらない
中間管理職じゃないか

 

 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
百獣妻  ちょっと!

百獣妻  そこ、どいてよ。

百獣妻  掃除するんだから

百獣妻  全く昼間っからごろごろして、

百獣妻  邪魔ったらありゃしない。

百獣妻  働きもしないで、

百獣妻  ごろごろごろごろ

百獣妻  それでタバコだけは

百獣妻  よく吸うのよね。

百獣妻  おかげで家の中がクサいわよ。

百獣妻  散歩でも行っといでよ。

百獣妻  ついでにスーパーに寄って、

百獣妻  トイレットペーパを買っといて、

百獣妻  いい機会だから言っとくけど。

百獣妻  晩酌を早く切り上げてくれる?

百獣妻  いつまでも飲んで、

百獣妻  片付かないのよ。

百獣妻  3時間も4時間も

百獣妻  グダグダ飲むこともないでしょ。

百獣妻  あなたは王様じゃーないのよ。

百獣妻  もっと妻に協力すべきよ。

百獣妻  わかった晩酌は1時間以内。

百獣妻  それからタバコは家の中で吸わない。

百獣妻  そう決めました。

百獣妻  私が

百獣妻  いいわね

百獣王  おっ…おう!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
 

ひゃっ百獣王

 
 
 

威厳もクソもないなぁ。

 
 

これは動物園だから
かもしれない。

 
 
 

野生なら、
もう少し逞しいだろう。

 
 


しかしこの事件で衝撃的なのは

 


ライオン胃潰瘍になる
ということだ。

 
 

人間だけじゃないんだなぁ。