「意思伝達装置レッツ・チャット」販売終了のお知らせ | レッツ・チャット開発者のブログ

「意思伝達装置レッツ・チャット」販売終了のお知らせ

少し残念ですが、ご報告です(以下、会社としての案内です)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「意思伝達装置レッツ・チャット」を応援して下さった皆様へ

 

 レッツ・チャットは2003年の発売以来、⽇常のコミュニケーションツールとして数多くの⽅にお使いいただきました。

 しかし、昨今ではタブレットを活⽤したコミュニケーション機器も多数登場、本製品としては⼀定の役割を終えたと判断し、販売を終了させていただくことになりました。

 なお、レッツ・チャットの後継品の発売予定はございません。 

 

 ⻑年に渡りご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 上記にあるように、今では、様々な汎用機器も登場、レッツ・チャットのインターフェースを丸ごとパクった、じゃない、模倣したと思われる支援機器もあります。

 レッツ・チャットは無くなっても、そのノウハウはこの業界に広く残っています。

 今のレッツ・チャットにこだわらず、いろいろな機器から、自分の生活の向上に合った機器を探して頂ければと思います。

 

 なお、レッツ・チャットのサポートは引き続きパナソニックエイジフリー(株)で対応しますし、使い方などについては、このページで質問頂ければ、可能は範囲ではありますが、フォローします。

 

 今、レッツ・チャットをお持ちの方は、引き続きご愛用の程よろしくお願いいたします。