声で癒し、笑顔で幸せを届ける
山本利江(りえ)です。

 

自分らしさを見つけ表現する

あなたの1歩をサポートしていきます♪

 

 

 

昨日は次女の中学の卒業式でした。

 

 

 

卒業式には出席せず

校長室で卒業証書を

受け取りましたにっこり

 

 

 

 

3年部の先生方や

教頭先生、学年主任の先生が見守る中、





受け取る際には

『ありがとうございます!』と

ハキハキとした返事と

キチっとしたお辞儀ができ、





校長先生はその様子に驚いたようで、

『こんなに素晴らしい対応が

できるんだからもう合格だよ!』

と言ってくれました。

 

 

 

 

中学生活最後の日、

しかも知らない先生だらけの中

緊張はMAXだったと思います。




でもそんな中で

キチっと対応する姿が見れたって

本当に頑張ってきた証だと思いましたにっこり

 

 

 

 

そして控室に戻ると

娘から手紙を渡されました。

 

 

 

 

実は娘宛てに手紙を書いてあり、

先生からその手紙を受け取っていたようで、

その返事を書いてくれていました。

 

 

 

 

今までひどい事をしてごめんなさい。

ママの子どもに生まれて本当に良かった。

と書いてくれましたニコニコ

 

 

 

 

心が通じ合えたなぁと

実感できた瞬間でした。

 

 

 

やっぱりこうやって

気持ちを伝えるって大切ですよね。

 

 

 

 

分かっているだろうでは

伝わらない。

 

 

 

私の手紙には

あなたのお母さんになれて幸せです。

生まれてきてくれてありがとう。

と書きました。

 

 

 

 

家に帰って来てから

『ママからの手紙感動したよ』って

言ってくれて本当に嬉しかったですニコニコ

 

 

 

 

きっとこれからも色んな事が

起きるでしょう。

 

 

 

楽しくて幸せだな~って

感じる事ばかりではないはずで、

 

 

 

苦しくて辛くて

どうしようもない時もあるでしょう。

 

 

 

でもきっと今までの経験が

彼女の支えになって

乗り越えていけると信じています。

 

 

 

凹んで傷ついて、

でもまた上がって楽しんで、

幸せを感じながら進んで欲しいな。

 

 

 

あなたは一人じゃない。

 

 

 

辛くなったらそれを思い出して欲しい。

 

 

 

それは誰でも同じことで、

あなたも一人じゃないし、

私も一人じゃないニコニコ

 

 

 

 

辛くなったら

支え合っていきましょうねにっこり




 

 

今日もありがとうございましたハート