こんにちは。RIEです花

 

 

 

前回のぐるぐる思考から抜け出すには

でもお伝えしたんですが、

本当に本当に呼吸って大事なんです!

 

 

 

昨日の純ちゃんの配信

すご〜く大切で、これぞ真意だ!って

お話しをされてましたので

ご紹介していきますニコニコ

 

 

 

呼吸

それは始まりであり終わりでもある。

 

 

 

人が誕生した時

息を思いきり吐いて産声をあげる。

 

 

 

人の最期は

息を引き取ると言う。

 

 

 

狛犬の阿吽も

口を開けてのはじまりと

口を閉じての終わりを意味している。

 

 

 

 

呼吸がなければ

私達は生きられない。

 

 

 

呼吸🟰生きる事に直結している。

 

 

 

生きる事。

さらには自分を生きる事。

 

 

 

呼吸に意識を向け

本来の呼吸に戻す。

 

 

 

呼吸は

生きる本質を意味している。

 

 

 

本質的な呼吸を意識し

ゆっくりと深く呼吸できると

 

 

 

思考がクリアになる。

答えが明確になる。

ごちゃごちゃした頭がスッキリする。

 

 

 

配信の中で

吐く方に意識を向けるとも言われていました。

 

 

 

私が行っている呼吸ワークも

まさに同じだったのでシェアします。

 

 

①まず5秒鼻から吸います。

 

②5秒間止めながら

 その時にお腹や頭の中にある

 不要なエネルギーをグルグルと

 吸い取って、

 

③ゆっくりと

 8秒口から吐き出していきます。

 不要なエネルギーが宇宙や自然界へ

 キラキラと昇華していくような

 イメージで行っています。

 

 

呼吸に意識したら

良い事しかありません飛び出すハート

 

 

 

ぜひぜひ皆さんも

呼吸に意識を向けて

本来の自分を取り戻しましょうニコニコ

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート