こんにちは。RIEです花

 

 

 

タイトル通り、

旦那が事故りました。

 

 

 

 

信号機のある交差点で

信号無視の車と正面衝突でした。

 

 

 

 

事故直後に電話をくれ

無事を知らせてくれた主人に

次女が一言

『厄が落とせたんだよ』と

つぶやきました。

 

 

 

そっか。

そういう考え方もあるよね。

 

 

 

事故をすると

すごくマイナスに捉えがちだけど

その程度で済んで良かったなと

捉える事もできる。

 

 

 

 

 

娘の言葉を聞いて

本当にこの程度で済んで

本当に良かったなぁと思いましたニコニコ

 

 

 

 

数秒違ったら

大怪我だったかもしれないと思うと、

ある意味奇跡とも言えるかも指差し

 

 

 

 

 

毎朝、出発前に神棚に手を合わせ

仕事から帰ると神棚に手を合わせる主人。

 

 

 

 

きっと神様も

護って下さったんだと思いますニコニコ

 

 

 

 

そんな神棚の神様へ

御礼の気持ちを込めて手を合わせました。

 

 

 

見ると

次女も後ろで手を合わせていて

『神様が良いよって言ってた』とびっくりびっくり

 

 

 

今日も

家族が安心の中で就寝できるって

すご〜く幸せな事なんだよねハート

 

 

 

 

感謝を忘れず

過ごしていきたいと思いました花