21才になった3つ子の母です

 

乳がん治療歴(ホルモン治療)19年の

アラフィフのシングルマザー

 

長男は重度知的障がい+自閉症で作業所へ

次男は就職して家を出て一人暮らし中

長女は大学生で大学近くに住む元夫の家と

休日は私の家に来る行ったり来たり生活

 

最近、お絵かきアプリでイラスト練習中

(ヘタでごめんなさい)

 

こんにちは

ミミ母です三毛猫

 

先週の長男の作業所のイベント

無事に終了しましたービックリマーク

 

今日はその日の日記ですメモ

 

ここ最近

荒れることなく

順調に作業所に通えていた長男アップ

 

作業所のイベントが楽しみなんだなー音譜

思っていました。

 

というのも

学生時代の

文化祭や体育祭などのイベントは

いつも張り切って練習をするタイプだったので。

 

コロナ禍に作業所に行くようになり

イベントというイベントはほぼ皆無で

しまいには作業所に行き渋るようになり

 

昨年は作業所を変えるという事態に…

 

新しい作業所での久しぶりのイベントはさぞや楽しみなのだろうと

長女とも話していたのですが・・・

 

 

イベント当日

 

この日は土曜日

 

作業所は土日休みなので

本来ならば休みの日

 

朝から休日モードの長男だったので

 

「今日は作業所のイベントの日だよ」

ホワイトボードの予定表を見せて

教えると

 

長男、まさかの

"作業所は行かない"

 

"おうち(にいる)"

 

と訴えてきたあせる

 

あれれ?

これを楽しみに頑張っていたわけではないんか!?

 

でも私も長女も作業所のイベントに行くつもりで

予定を空けていたし

作業所からの連絡帳にもイベントの飾り付けや販売の練習を頑張ってしていたと書いてあったし

 

やっぱり

行かせたい滝汗

 

平日と同じように作業所の送迎バスで行くのが嫌なら

長女と私もイベントに行くから

お出かけする気分で一緒に行こうビックリマーク

と誘ってみる。

 

そしたら

”まぁ、それならいいけど・・・”

みたいな表情・・・

 

で、3人で行くことにしました。

歩く時の長男は、長女の後ろをピッタリくっついて歩く

(長女がいない時は私の後ろにピッタリくっつく)

 

ほどよい距離を保つのが難しいので

いつも前に歩く人の靴を踏んでしまうくらいの距離感で歩く滝汗

傍から見たら痴漢しそうな怪しい人だぞあせる

 

私は長男の足の速さに追いついていくのが大変で

駆け足でついていくあせる

 

作業所に着いたら

作業所のスタッフさんが付いていてくれるので

長女と私はゆっくり物販コーナーとかを見てお買い物音譜

 

長男が販売員として頑張って働いていました。

(後ろの方で呼び込みのお手伝いや飲食コーナーで机ふき等)

 

午後は外部のイベント屋さんが来て

歌や踊りのショーをしてくれたので

それを見て

 

長男が前の方の席でめっちゃノリノリで見ていた笑

 

そんなこんなで

イベントは大盛況!?で幕を閉じました。

 

イベントが終わっても

作業所には調子よく通っていたんだけど

昨日から我が家は風邪が流行りだしてきていて汗

 (長女がどこからか、もらってきた)

大事をとってお休みしています。

 

 寒暖差が激しいので

みなさんお気をつけくださいあめ


あ。今日は猫の日ということで

ワカ様のセクシーショットをカメラどうぞ


生姜スープは身体がポカポカになります下矢印


トマトの飲むゼリー下矢印トマトジュースが苦手な人にもオススメ!すごく美味しくて、我が家は常備してます