21才になった3つ子の母です

 

乳がん治療歴(ホルモン治療)19年の

アラフィフのシングルマザー

 

長男は重度知的障がい+自閉症で作業所へ

次男は就職して家を出て一人暮らし中

長女は大学生で大学近くに住む元夫の家と

休日は私の家に来る行ったり来たり生活

 

最近、お絵かきアプリでイラスト練習中

(ヘタでごめんなさい)


こんにちは

ミミ母です


ここ最近の長男は好調ですビックリマーク音譜


イライラも減り

スムーズに作業所へ行っています合格




なんでかなー?と考えると…


今週末に作業所でちょっとしたイベントがあるのですビックリマーク


たぶん、それが楽しみなのかな!?


学生時代から

イベントごとは大好きで

練習期間も張り切る長男だったので


コロナ禍はイベントが中止ばかりで

こういうのは久しぶりビックリマーク音譜


自閉症は環境の変化が苦手な特性があるといわれていて

イベントも苦手な人が多い中、


イベント大好きで張り切る長男みたいな自閉症は珍しい?チュー



私が楽しみにしていた

オイシックスが届きました笑

このような箱で普通に宅急便で届きます。

宅急便なので日時指定が出来て便利です。


中はこんなかんじで、ギッシリ入っていて


昨日はその中から

タイピーエン(太平燕)と高菜の混ぜご飯を作りました

熊本名物って書いてありましたが…

タイピーエン

初めて食べましたびっくり

すごく美味しかったアップ


干しエビを入れるんですねービックリマーク

知らなかった!!


こうやって

知らない料理を作ってみるのも

レパートリーが増えて

楽しいし

買い物の手間もかからず

時短で作れるのはホントに有り難いビックリマーク


お試ししてみて



おかげで

趣味の時間もとれました照れ

久しぶりに手芸


ハーバリウムボールペンを作りましたよ音譜


ハーバリウムボールペンキットあります下矢印


本体だけ欲しい人はこちらがお得下矢印


自分で作るのは面倒くさいって人は完成品を下矢印


タイピーエン

食べてみたい人はこちら下矢印


ダイエットにも良さそう拍手下矢印