母がショートステイから戻って
その日はポータブルトイレまで自分で移動し
随分としっかりした足腰の動きになってて驚いた。

ショートステイ先では
夜間もポータブルトイレまで介助してくれてたそうなので
(家にいる時は夜間はオムツにしてもらっています)
その効果?
すごい‼️と感心したのですが、

その夜
キョーフの
呼び出しが…

行ってみると
「苦しい」
ガーン

酸素の値も82%まで下がっていて
(80%台は救急車レベルだそうです汗)
酸素を送る機械の酸素流量をUP。

それで何とか落ち着いて
ひとまず様子をみることに。

(救急車を呼んで病院に行っても
また入院するほどじゃないと帰されるかもしれないしあせる)救急車騒動参照

翌日も
酸素は上がったり下がったり
酸素流量も上げたり下げたり。

酸素流量を上げると
今度は二酸化炭素を排出しきれずに
二酸化炭素が体内に溜まって、
それはそれで命に関わる事になるので
やはり注意が必要で

酸素の値を見ながら
上げたり下げたりするわけです。

そのへんは
訪問看護師さんと連絡をとりながら
やってました。

足腰は以前と同じ
フラフラで
ポータブルトイレまで介助して
やっと移動出来るかんじに。

昨日はあんなにしっかり自力で行けてたのに、一晩でこんなになる?ってくらい…プンプン

その後
少し落ち着いたんだけど

あいかわらず
調子は上がったり下がったりショボーン

結局、ショートステイで頑張ったのが
家に帰ってきてガクっと気が抜けたみたい。

参ったねプンプン

{C07BEA53-33E4-4679-BF00-6EAB6C9FCB0D:01}

寒いけど、花が咲いてるのを見ると
ちょっと希望がわく気がするラブラブ

早く春にな~れ