なばなの里イルミネーション | Welcome Mitsue's garden.

Welcome Mitsue's garden.

この度ジャンルをガーデニングからシニアに変更させていただきました。古希を過ぎて第2の人生をスタートしたことに伴い、日記のように日々の出来事をブログに綴っていきたいと思います

前回に続き・・・

今日はなばなの里「黄金のピラミッド」をアップします

 

国内最大級のイルミネーション

20回目の今年のテーマは『黄金のピラミッド」でした

 

 

点灯式の時間は7時と言うことでまだ30分ぐらい速かったのですが光のトンネル前で時間待ち・・・

7時丁度に点灯キラキラキラキラキラキラ

200メートルもの長~花のトンネルを通ってみると・・・

キラキラとたくさんの星の輝く通路は別世界への案内ロードのようでした

この先は何があるのだろう・・・・音譜アップ

 

 

 

 

光のトンネルを抜けるとメーンのイルミネーション会場に向かいます

光り輝く華やかな光の世界に到着すると・・・・

 

世界遺産の三大ピラミッドは想像をを超えるほどの壮大なスケールキラキラときらめく黄金の砂漠を神秘的なエジプトの魅力を高さ25メートル横幅155メートルというスケールで表現していました

 

 

 

感動を覚えるほどの音楽とともに変化するLEDライト

 

 

 

大迫力のスクリーン・・・

 

 

 

 

 

 

 

ナイル川のオアシスの表現

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古代から描かれていた幾何学模様をカラフルに

アートされていました

 

 

 

 

 

アラジンの魔法のランプや

ラクダがゆったりと歩く姿も映し出されていました

 

 

 

 

 

 

砂漠の夜の景色・・・?

キラキラと砂丘が輝いていました

 

 

 

 

 

以上で幻想の世界から現実へ・・

20時の集合時間に合わせ駐車場を目指します

 

 

 

帰り道には鏡池の湖面を境に

鏡のように景色が映し出されていました

この池には蛍も飛び交うようですが・・・

時期が少し早かった様で蛍は確認できませんでした

残念爆  笑

昨年は15日から見られたそうですよ・・・

 

 

 

 

 

 

ツインツリー

 

 

 

 

チャペルも幻想的に写り出されていました

 

 

 

3時間の滞在時間でしたが

ベゴニアガーデン、バラ園、日本一のイルミネーションと

どこをみても魅力的なコーナーや花々に心躍らせ、壮大なスケールのイルミネーションにも感動させられました

 

いつの日か砂漠の夜が見られたらいいなぁ~・・・

素敵な夜を有り難うございました

バスは名古屋駅のホテルへと向かい終日となります

 

最後まで見て頂きありがとうございました