レイニーブルー・グラミスキャッスル・バーガンディーアイスバーグ | Welcome Mitsue's garden.

Welcome Mitsue's garden.

この度ジャンルをガーデニングからシニアに変更させていただきました。古希を過ぎて第2の人生をスタートしたことに伴い、日記のように日々の出来事をブログに綴っていきたいと思います

今日は一日中雨・・・

昨日のガーデンから

 

 

レーニーブルー

 

2日留守をしていたらレイニーブルーが咲き出していました

 

 

 

 

藤色のロゼット咲き、中輪房咲き

ティー香り

 

 

 

 

つる性ですが・・・

横張りにのびるタイプなので、アーチには不向きかな?

 

 

 

 

 

 

グラミスキャッス

 

咲き始めはアイボリーで開くと白になる

 

 

 

トゲが多いが四季咲きなので1年中楽しめるんですよ

昨年挿し木をしたら3本程が成功し、花友のところにお嫁入りしました

お幸せに・・・・ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

バーガンディーアイスバーグ

フロリバンダのアイスバーグの枝変わりの品種

深~い赤紫色がとってもお洒落に咲いていました

 

 

 

 

 

アイスバーグには白とピンクそして

このバーガンディーがありますね

わがやのピンクは枯れてしまいましたが・・・

バーガンディー色大好きです音譜

 

 

 

 

 

 

 

ブルーサルビアとオルラヤ

 

 

 

 

 

 

アゲハ蝶が今年も遊びに来てくれました

もしかしてこのアゲハ蝶は我が家で冬を越したのかな・・・・?

 

 

 

きょうも見てくださりありがとうございました