さきたま古墳公園の満開の桜 | Welcome Mitsue's garden.

Welcome Mitsue's garden.

この度ジャンルをガーデニングからシニアに変更させていただきました。古希を過ぎて第2の人生をスタートしたことに伴い、日記のように日々の出来事をブログに綴っていきたいと思います

昨日写友に誘われて埼玉古墳公園にお花見に行ってきました桜

200本以上の桜が満開を迎え、時折花吹雪も舞い

最高のお花見日和でした

 

 

 

丸墓山古墳と桜

 

 

 

 

 

 

 

階段を上りきると・・・

見渡す限り満開の桜と菜の花とお花見客で

賑わっていました

 

 

 

 

 

 

満開の桜と古墳の新緑が美しかったです

 

 

 

 

 

 

菜の花とサクラのコラボレーション

 

 

 

 

 

 

池に映し出す満開の桜

 

 

 

 

帰ろうとしたらケンケーンと雉の鳴き声が・・・

撮影することも出来ました

新緑の中に赤が映えていました

 

 

 

クローバークローバー桜桜桜   クローバークローバー桜桜桜   クローバークローバー桜桜桜

 

 

 

古代蓮の里

 

 

 

 

 

 

散り始めた花びらが舞う散歩道

 

 

 

 

 

大島桜

 

 

 

 

古代蓮の池の周りの桜並木

 

 

 

池にはコガモ♀

 

 

 

コガモ♂

2組のツガイが残っていました

 

 

写友3人でお喋りをしながら食べたお花見弁当は超美味しかったぁ~(友が手作りしてくれた愛情弁当)

コロナがあり忘れかけていたお花見でしたが・・・最高でした