城沼のミコアイサ | Welcome Mitsue's garden.

Welcome Mitsue's garden.

この度ジャンルをガーデニングからシニアに変更させていただきました。古希を過ぎて第2の人生をスタートしたことに伴い、日記のように日々の出来事をブログに綴っていきたいと思います

予定していた今日一日のスケジュールが早く終わったので、カメラを持って城沼へ行ってきました

 

image

 

 

 

 

先週は、3分咲きだった梅の花は7分咲きとなり、さらに美しく咲き誇っていました

 

ピンク色の一重咲きがかわいいですね~

image

 

 

 

大きな古木の梅の木

image

 

 

 

 

 

白の一重咲きもいいでしょう

 

image

 

梅の香りに誘われて集まるメジロちゃんや、シジュウカラなど小鳥さんの写真が撮りたかったのですが最後まで見当たりませんでした・・・

 

小鳥がダメなら・・・

ということでミコアイサにを探しに沼の辺までくると

 

 

 

棒の先にカワセミ♀をみっけ!

沼の魚を狙っていました

 

羽が夕陽に照らされて今まで見たことのないような

美しい翡翠色が見られました

 

 

 

 

今日の主役のミコチャンを探しに船着き場辺りをみると・・・

遠くの向う岸に白く動く物体を見つけました?

 

 

西に傾く夕陽を背に泳いでいました

 

 

 

 

 

5羽ぐらいが白く見えていましたが

1羽1羽がバラバラになって広ーい城沼を自由気ままに

寛いでいます

 

 

 

 

 

 

かっこいいですぅ!

かわいいです~

 

 

 

 

 

 

土曜、日曜は、ここでボートの練習があるため

みこちゃんたちは蓮の影に潜んでいますが

今日は平日とあって伸び伸びとしている様子に

ホットしました

 

 

 

 

 

カイツブリ

カイツブリの姿もみられました!

 





 

 

最後に・・・素敵な景色にも出会えました

つつじヶ丘公園に落ちる夕陽が池に映り込んでいました

 

image

 

 

園内の小さな池に映り込む景色をみていると・・・
幸せな気持ちになれました

ありがとう!

大好きなふるさとのつつじヶ丘公園

 

 

最後まで見て頂きありがとうございました。