マチルダが見頃 | Welcome Mitsue's garden.

Welcome Mitsue's garden.

この度ジャンルをガーデニングからシニアに変更させていただきました。古希を過ぎて第2の人生をスタートしたことに伴い、日記のように日々の出来事をブログに綴っていきたいと思います

今日は朝から何もしないでダラダラ・・・

やることはたくさんあるのですが・・・・やる気が出ない~!

 

そんな時に限って

2組も来客があったりしてバタバタ!でしたあせる

 

 

 

 

昨夕方のガーデンに水遣りに行くと最後の夏薔薇が

咲いていました赤薔薇

 

 

ヨハンシュトラウス

 

 

 

 

開花したばかりの薄紫の爽も

咲いていました

 

 

 

 

 

 

 

ジャクリーヌジュプレ

 

 

 

以上ヨハンシュトラウスと、爽、ジャクリーヌジュプレは

1輪づつ代表で咲いていました

 

 

 

 

 

マチルダ

マチルダの1株だけが

ほぼほぼ満開に咲いていました

 

 

 

 

 

一気に咲いました・・・

はやっあせる

 

 

 

 

 

2~3日前まで蕾だったのに・・・・

夏咲く薔薇は早いですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南絡みたガーデンに並ぶ3つ花

 

百合の花

百合の花も咲き出していました音譜

ハイブリット系のショッキングピンクの百合でした

 

 

 

 

 

 

 

パイナップルリリーは1ッカ月以上も咲き続けてくれて、

シャープに伸びる葉っぱが涼しそうでガーデンのアクセントになっていますクローバー音譜

 

 

 

 

 

 

 

隣に咲いているのはヒマワリですラブラブ

 

 

 

 

きょうも有難うございました

日中はまだまだ暑い日が続いています。

ご無理をしないで下さいね

わたしはこの後ニトリレディースゴルフのテレビ観戦します