多肉の寄せ植え~ | Welcome Mitsue's garden.

Welcome Mitsue's garden.

この度ジャンルをガーデニングからシニアに変更させていただきました。古希を過ぎて第2の人生をスタートしたことに伴い、日記のように日々の出来事をブログに綴っていきたいと思います

今日から5月ですね

ゴールデンウィークも始まりました

ブロガーの皆さんはどのようにお過ごしですか・・・・

 

 

今日は花と緑のフェスティバルに参加する寄せ植えをアップします

 

 

明日搬入予定の寄せ植えは多肉植物を使いました

テーマはオアシスです

この寄せ植えを見てくれた方が少しでも癒されたらいいなぁ~・・・・

そんな思いで作ってみました

 

 

 

ジャ~ン・・・・

これです

 

 

 

 

 

花材は我が家の多肉を利用しました

黒法師の大木や、ユニークな形のソテツキリンを使って背景に・・・・

 

 

 

 

 

 

アンティーク風のコーヒーショップは秋に作ったオブジェをそのまま使用・・・・

電話ボックスも可愛いでしょう?

入ってみたくなりますね

 

 

 

 

 

葉色で池を想像したり、葉の色彩で花壇を作ってみたりして

私流ではありますが楽しく作り上げることができました

 

 

最後に100均で野鳥のピックをつけて完成です

途中で写真を撮るのを忘れてしまい、いきなりの完成でしたが

悪しからず・・・

 

 

 

あす10時からの搬入は軽トラックで友達と一緒に持っていく予定です

では・・・・