我が家のバラのアーチ1番咲きは・・・・・ | Welcome Mitsue's garden.

Welcome Mitsue's garden.

この度ジャンルをガーデニングからシニアに変更させていただきました。古希を過ぎて第2の人生をスタートしたことに伴い、日記のように日々の出来事をブログに綴っていきたいと思います

今日も暑かったですね・・・

衣装箱から半袖を出しました

 

 

ガーデンでは

いつの間にかバラのアーチに蕾が・・・・

入り口の白長春の蕾が色づいていました

 

 

 

 

連日の暑さで早咲きの白長春が一気に咲き進んだのでしょう

毎年1番最初に咲く早咲きです

 

 

蕾は少し紅を差し白花との対比がうつくしいんですよ~

1週間後頃には見ごろになると思います

 

 

 

 

 

 

ステムが短くて花付が良いのでアーチにはぴったりなんです

 

昨年咲いたときの写真です

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇     ピンク薔薇ピンク薔薇     ピンク薔薇ピンク薔薇     ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

 

ラナンキュラスラックス

アリアドネ

毎日たくさんの花をつけるのでタップリのお水を

あげていますが時々グッタリ・・・・

先日鉢増しをしました

 

 

 

 

 

ムスカリ

整列して可愛く咲いています

 

 

 

 

原種のチューリップです

昼間は花ビラを大きく広げて咲いているのでアネモネにも

似ていますね

 

 

 

オルラヤも連日の暑さで花が咲き出しました

 

 

 

 

 

 

こぼれ種で咲いた純白のノースポールです

オルラヤとコラボがたのしみですぅ~

 

 

 

 

ミモザも満開になりました

 

 

 

きょうもご訪問ありがとうございました