とちぎ花木センターに行ってきました | Welcome Mitsue's garden.

Welcome Mitsue's garden.

この度ジャンルをガーデニングからシニアに変更させていただきました。古希を過ぎて第2の人生をスタートしたことに伴い、日記のように日々の出来事をブログに綴っていきたいと思います

昨日は春の花を・・・・追いかけて
とちぎ花木センターに行ってきました
 
 
中央の大花壇にはパープル系のビオラが
センス良く植栽されていました
 
ピンクの可愛いドアみたいなのは・・・???
何処でもドアかな~・・・・・???
 

 

 

 

反対側から見た大花壇です

黃色のビタミンカラーからは元気をいただきました。

 

 
 
 
 
 
販売コーナーの前には大きなパンジーの塔が立っています
 

 

周りにはパンジーとチューリップが咲いて

春のお花がいっぱいでした

 

 

 

ピンク系のハンキングバスケット

 

 

 

 

ブルー系のビオラとチューリップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラコーナー
 
青のレクイエムの花壇

佐野市生まれの小林森治さんが作出した青のバラコーナーです

 

 

 

 

紫の園

 

 

 

わたらせ

 

青にバラのコーナは綺麗に手入れされていて、
開花を待つばかりでした
 
花友とは5月の再園を約束しました
たのしみですぅ~
 
 
 
大花壇の端を歩いてみると
大株のクリスマスローズが足元で華やいでいました
 
 

 


 

パーティードレスのように豪華です

 

 

 

 

 

お連れ帰りは

ブルーランブラーの新苗とスイートアリッサム・ガーベラ

 

今日もご訪問ありがとうございました