庭遊びでリースとスワッグを作りました | Welcome Mitsue's garden.

Welcome Mitsue's garden.

この度ジャンルをガーデニングからシニアに変更させていただきました。古希を過ぎて第2の人生をスタートしたことに伴い、日記のように日々の出来事をブログに綴っていきたいと思います

今日は静かで暖かくガーデン日和でした

庭でリースを作りました

 

 

南京ハゼの実で作ったリースです

吉見のハーバルハウスにあったのと同じリースを

作りました

気に入ってます

 

 

 

南京ハゼの木を探していましたが知り合いからの情報で近くの公園にありました。

 

 

 

 

 

南京ハゼの実は緑から黒になり・・・・

黒い実が割れてこの真っ白な種が現れるのですね

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいリースが出来上がりました

 

ころころ、つぶつぶで超かわいいです

 

 

 

 

 

 

 

夜になって中央にライトをいれてみました

 

 

 

こぼれる光は幻想的に輝いていました

 

 

 

ビオラのリースも作りました

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました