クリスマスイルミネーション | Welcome Mitsue's garden.

Welcome Mitsue's garden.

この度ジャンルをガーデニングからシニアに変更させていただきました。古希を過ぎて第2の人生をスタートしたことに伴い、日記のように日々の出来事をブログに綴っていきたいと思います

平成最後のクリスマスも終わってしまいましたね・・・

私は主人と恵比寿ガーデンプライスと、代々木公園の青の洞窟、東京ミチテラス

に行ってきました。

 

 

 

 

自宅を1時に出て3時過ぎに恵比寿ガーデンプレイスへ

4時からイルミネーションの点灯が始まりました

大きなツリーと木々に絡まる明かりはシャンパンゴールドに輝いていました。

 

 

そして中央には”喜びのかたち”と題したシャンデリアが・・・・おぉ~ゴージャス!

 

フランスのバカラから送られたという大きなシャンデリアがきらきらと輝いていました。

おぉ~!きれい!キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

きっとお高いんでしょうね?

 

 

 

 

本場のクリスマスマーケットと同じように屋台村も再現されていました。

 

 

 

そして恵比寿といえばビールですよね

点灯までの時間を恵比寿ビール記念館にて乾いたのどを潤しました

 

試飲セットのブラック、コハク、プレミアムの3種

スモークチーズのおつまみもついていました。

おつまみもビールも美味しかったです生ビール

 

 

 

 

青の洞窟

渋谷駅から少し行くと長~い行列になっていました

代々木公園は人、人、人

それも孫と同じぐらいの子達ばかり・・・・?

もしかして私達最年長かも?

 

 

 

三脚をもっていかなかったのでブレブレですが

雰囲気だけお伝えできれば幸いです

 

 

 

そして最後に東京ミチテラスに行くと

駅の周辺にはアルバイトの多くの学生さんが道案内をしてくれていました。

 

 

光のスタディオン

東京駅周辺は落ち着いたシャンパンゴールドを基調とした

大人色でまとまっていました

 

 

行幸通り

やはりシャンパンゴールドの中にブルーが差し色になっていますね

 

 

今年は思いがけず主人からの誘いで都内のイルミネーションを

それもクリスマス当日に見る事ができました。

久しぶりに主人と歩いた冬の景色は輝いていました。

 

今日もご訪問有難うございました。