我が家のささやかなイルミネーション | Welcome Mitsue's garden.

Welcome Mitsue's garden.

この度ジャンルをガーデニングからシニアに変更させていただきました。古希を過ぎて第2の人生をスタートしたことに伴い、日記のように日々の出来事をブログに綴っていきたいと思います

ご訪問有難うございました

今日は昨日とは違い暖かかったですね!

今週は大掃除頑張るぞ~!

 

 

我が家の小さな新しいお庭に初めてのイルミネーションが灯りましたキラキラキラキラキラキラキラキラ

10年以上前からお蔵入りしていたトナカイやサンタさん等がお目見えしました

 

 LEDじゃないので古いのがバレバレでしょう?

サンタさんはいままで出番がなかったのですが、

このシェッドとサイズ感がピッタリ!此処で活躍してもらうことにしました。

 

最後までお星さまを飾る場所に悩みましたがぶら下げるのではなく

トナカイさんの周りには置いてみました

 

 

 

庭のツリーには百均で買ったブルー系のガラスボールを飾り付けたり

 

 

 

イタリアに行ったときのお土産のエンジェルをモミの木につけたり・・・

 

 

 

ツリーの下にはドイツのニュルンベルグのクリスマスマーケットから連れて帰った

クリッペを飾りました。

クリッペとはキリストの生誕を祝ってツリーの下や

クリスマスマーケットや教会等に飾られるお人形の飾り物です。

クリスチャンでもないのですがイベントが大好きなので遊んでみました

 

 

 

 

我が家のケーキといえばシュトレンです。

ドイツのクリスマスの菓子パンをコストコで買ってきました

生地にドライフルーツが練りこまれていて日持ちするので

アドベント期間スライスして少しづつ食べていきます。

我が家もだんだん減ってるのでクリスマスが近くなっているのだと実感してます

 

どうぞブロ友の皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

イルミネーションが灯った日の我が家の庭には

クリスマスカラーの真っ赤なバラが咲いていました。

 

 

 

 

 

まだ咲き続けている我が家のバラですがそろそろ剪定をしなくてはと考えています。