程良い距離のドライブ! | 生き生きとした日々を送って行きたい♡

生き生きとした日々を送って行きたい♡

ドライブ、美味しいもの、旅行が大好きな平凡な主婦です。ブログ初心者ですが、どうぞよろしくお願いしますm(._.)m

夫と日曜日、久しぶりに愛知県犬山市にある、国宝犬山城🏯の城下町へ行って来ました



家ではジッとしていられない夫汗

いつも何処かへお出掛けしたいようです


昨年までは、毎月のように、夫婦で、国内外を旅しておりましたが・・・今年はスローペースで・・・

(とは言っても、夫はお友達等と、2月にはMSCベリッシマの豪華客船に乗り、親父達の楽しい旅に出掛けておりましたが・・・汗



犬山城、天守は現存する日本最古のものだそうです🏯



何度かお城には登ったことがあるので・・・



今回は城下町でウロウロ・・・





沢山の方が遊びに来ていて、賑わっていました





















いろんなお店を、出たり入ったり♡

これも結構楽しい


以前よりもお店が増えていてビックリ‼️



愛知県では、よーく知られているコーミソース!

ご当地ならではのコーナーもありました。



私には、少し辛く感じるコーミソース、うちでは使っていないのですが汗県外で生活されているお友達のお子さん達は、実家に帰って来ると必ず何本か持って帰って行く!と、お聞きした事があります滝汗



私達は、愛知の出身では無いので、親しみの薄さを感じますが汗好みもある事ですしね・・・




ちょっとそこまで〜のお出掛けには、程良い距離のお出掛けでした🚗



何処かのお食事処で食べた事のある、守口漬


今回、初めて買ってみました♡


名古屋名産の守口漬

長い、守口大根を酒粕と味醂粕で漬け込んだ漬物です


奈良漬は、良く色んな所で買いますが、守口漬、買うのは初めて!楽しみです♡