東京ディズニーランド2022みつ(2) | きゃわいいみつ坊のホームページⅡ

きゃわいいみつ坊のホームページⅡ

きゃわいいみつ坊をた~くさん紹介して参ります!!

「おいらは、『みつ坊』と申します。おいらのとりえはかわいいことです。『ニャー』となきます。あと、おいらはまだ4歳になったばっかりですが、IQは170です。小さいからと言ってあなどるなかれ。ひひ。」

前回のつづき~。

 

ファンタジーランド「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」にてランチ後、

image

 

「イッツ・ア・スモールワールド」DASH!

image

嬉しいことに、5分待ち!

 

image

image

image

image

image

image

image
image

子どもって「イッツ・ア・スモールワールド」が本当に好きだな~と思った次第ラブ

 

 

お次は、トゥーンタウンへ行こう!ということで、

 

「ガジェットのゴーコースター」流れ星

image

これまた5分待ち!

 

乗り終わった直後、友人の子供(Aちゃん)は「また乗る!」と勢いよく2回目に突入!

 

しかしながら、うちの娘は「もう乗らない。。。」と半泣き状態悲しいなので、

 

娘は友人と待っててもらって、

 

私とパパさんとで2回目突入してきました(笑)。

 

(友人には大感謝泣き笑い!!)

 

 

続いて「ドナルドのボート」へ。

image

image

ドナルドの船の中を歩いたり、色々見て触ったりするという

 

ウォークスルー型アトラクション。

 

待ち時間ほぼゼロ。

 

 

お次は、「グーフィーのペイント&プレイハウス」グッ

image

image

これまた5分待ちくらい。このアトラクションは今回初めて。

 

1人1台ずつペンキが出てくる装置を操縦して、グーフィーのお部屋を模様替えするアトラクション。

 

 

その後、パパさんが「『ロジャーラビットのカートゥーンスピン』に乗りたい!」と言うものの、

 

娘は「AちゃんとAちゃんパパママと一緒にこのお店に入ってる!」と言うので、

 

私とパパさんとでサクッと「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」に乗ってきました。

 

待ち時間2~3分。

 

久しぶりにクルクル回って面白かった!

 

 

そして、みんなと合流すると、

 

14:00~のパレード「ドリーミング・アップ!」が始まってた流れ星

 

 

と、その前に!

 

トゥーンタウンへ行く前に、

 

ピノキオのキャラクターのゼペットじいさんジミニーに遭遇!

image

ピノキオ大好きな娘は、ゼペットじいさんとぱちりカメラご機嫌ですニコニコ

そして、14:00~のパレードでピノキオを見つけて、娘は一生懸命手を振ってました目がハート

image

もちろん、ゼペットじいさんにも!
image

このあと、ゼペットじいさんも娘に気付いて手を振ってくれましたラブ

 

ミニーちゃんハート

image

プリンセス達キラキラ

image

Aちゃんと娘に気付いて手を振ってくれたベル星

image

Aちゃんも娘も大喜びラブ

 

ベイマックスヒロスター

image

メリー・ポピンズ流れ星

image

ピーターパンウェンディ乙女のトキメキ

image

久しぶりにしっかりパレードを堪能飛び出すハート
 
 
この後、友人家族はアリエルのドレス(130サイズ)を買いに、
 
ディズニーランドホテルのショップに行ったので、
 
しばしそれぞれの家族単位に。
 
 
娘もシンデレラのドレスが欲しい!と踏ん張ったけど、
 
今回は見送りました。(1万6,7千円もするので、気軽に買うことはできず。。。驚き
 
 
そして、「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」キラキラ
若干、雨が降ってきたせいか、屋内のアトラクションが混んできてしまい、約15分待ち。
 
エレベーターでシンデレラ城の中へ。
image

image

シンデレラの靴

image

娘は食い入るように見つめていました(笑)。

 

現実には、白馬に乗った王子様なんていない!!

 

現実は甘くない!!

 

と、保育園児相手に力説してしまった次第汗驚き

 

 

とは言え、娘は満面の笑顔でシンデレラの椅子に座ってましたニコニコ

 

シンデレラ城の外にひっそりと佇んでいる、少女時代のシンデレラまじかるクラウン

image

見る角度によっては王冠をかぶっているように見えるという、知る人ぞ知るシンデレラ像。

 

初めて生で見たので感激もひとしお泣き笑い

 

 

続いて、私の中では、これに乗らずして東京ディズニーランドからは帰れない!というアトラクションの

 

「ビッグサンダーマウンテン」デレデレ

 

雨はあがったものの、かなり寒かったためか、待ち時間5,6分くらいで、サクサク進んで、

 

あっという間に順番に!

娘は相変わらず半べそ状態(笑)。

 

いやぁー、相変わらず面白かったー!楽しかったー!

 

ビッグサンダーマウンテンはスカッとする!!

 

 

 

そして、再び友人家族と合流して、

 

お次は、「トムソーヤ島いかだ」スター

 

こちらはまったく並ぶことなく停泊中のいかだに乗れて、すぐに出発!

 

吊り橋を渡ったり、

たる橋を渡ったり、

岩場をのぼったり、

行きと帰りはいかだで。

子ども達はあちこち探検できて、面白かったみたい!

 

そして、もうすぐ17時!ということで、

 

お次はあの場所へ!

 

次回へつづく右矢印