外出自粛したいとさ! | HickとTsubuとUnoのエンジェルラダ―

HickとTsubuとUnoのエンジェルラダ―

自分らしく一歩ずつ…
てくてくとことこ

Hick(ひっく)&Tsubu(つぶ)とUno(うの)のゆるっとHeavenly style






 


なんかね〜
手のひら返しの連発もここまで続くと
ダメだこりゃ👎ですね
(政府のコロナ対策のことね)


ロックダウン的な決定打で
鎖国して1〜2ヶ月の短期決戦
お願いします!

国民、事業者、皆んな大変なんだから
なんちゃら給付金出してよ

ブレーキの効かない政府のポンコツ車🚗
本来ならリコールだよね

もっと言いたいけどグッと堪えるよ
以上、独り言でした

*********


うのわんわんの近況

お散歩に連れ出しても一歩も動かずハッ

ずーっとずーっとこのまんま
立ち続ける意志(我)の強いワンコです

簡単に言うと頑固ちゃんわんわん

延々と付き合う時間はないので
そーかそーかと
撤収する毎日ですあせる

寒いしね、コロナ感染拡大中だしね
うのわんわんの気持ちをくみますよひらめき電球

お散歩自粛ってことねグッド!

自粛とは…と、検索してみると
『自分から進んで、行いや行動を慎むこと』

なるほど、勉強になりました

『粛』って漢字はどうなってるんだ?
わけわからん字なので書き順を調べて
自分で書いてみるのが一番


で、せっかく書いたから
ケージに掲示してみたとさ〜合格